パンティーとDISH//の日常

パンティーと矢部昌暉とパンティー。

【パンティー渚はshall we dance? をこんなに好きなのか】

こんばんは。パンティー渚です!

今日はshall we dance?について書きたいと思います。

f:id:pantyngs:20190109190325j:image

(なんとなくヌード匠海)

 

スラになってから毎日このshall we dance?を聴いてます。そうです。毎日です。

まあ、この曲は昌暉推しになった理由でもある1曲なんやけど、投げキッス含め曲も本当に好きなんですよ。本当に好きなんですよ!!

 

まあまあ、今回は投げキッスの件は除いてshall we dance?の曲を何故 こんなにも好きなのか自分なりに解析していきたいと思います。

 

~パンティー渚解析 shall wdance?~

 

1.リズム

まず出だしのテッテレーの所が好きなんすよ。テッテレーとか凄い表現雑ですけどここのリズムが好きでいかにもテンションアゲェ!ていう感じが良くて、あのテッテレーバァンッのバァンッが好きです(語彙力)

 

2.楽器の音が好き

いやDISH//はほぼ楽器で演奏してますし、他の曲も好きですよ。ただこの曲の楽器は個人的には違う。さっきのテッテレーのあとのブルルルハァッ!と同時にバァンッ!てベース弾くやないですか。そこ!そこが!本当に本当にだいしゅき🤦‍♀️

前もツイートで流したけどそこの部分がすこぶる好き。あとドラムね!ドラム。おっおっおっ~のリズムを刻んでるドラムが好き。要するに大智が好き。そのリズム大智刻んでる俺のビートが好き。

 

3.ラップが好き

柊生と龍二のラップは本当に天下一品!!他の曲も好きですよ(2回目)他の曲のラップ好きです。ただこのラップわああああ!!!

まず、柊生の「ハンドマイク」のハンドマイクのはぁんどが低くなるんすよそこが!たまらなくて脳が溶けます。このリズムのこのリズムんッて歌う所も脳が溶けます。

 

龍二は、「ただ逃げているだけの人生なんて俺達には似合わないぜ」のパートが天下一品。

まず、歌詞もいいし励まさられるし逃げたくない!て思うしこのパート歌ってる龍二が本当に逃げたくないんやなて伝わる。生で聴きたかったっすね。「いけるところまでいってみるかい?」も何かギュッと思うパートやなて思いますね

 

4.とりあえず、メイクに時間かかりすぎや

 

いやこれは毎回聴いてて思う。

1回目)しかしあなたはメイク中~(分かる)

2回目)やっぱりお前はメイク中~

いや、メイクだけで2時間かかってへんか?

もうそこまでいくとねあなたの顔は芸術ですか?てなるから(ノンスタのネタをパクリ)

歌詞の中で「俺(僕)の事見て」て言うとるのにまだメイクしてるんか話聞いてやれや!とツッコミたくなる。まあ、そこも好きなところですね。

 

5.shall we danceの囁き

これは何回聴いてもええな。うん。踊りたいぜひ踊らせて。最後のshall wdance?は特に!!エッロ!!!エロ囁きで逮捕しちゃうぞ!!!!!!

 

もし、またなんかの接触イベで昌暉と話す機会があったら「shall we danceて言うてください!」聞いてみてやばいから。実際言うてくれたけど本当に泣いた。

 

LAST. やっぱりパンティーガール(ボーイ)に聞こえる

これは、もうどうにも出来ません。何回聴いても無理。パンティーに聴こえるていうかそう思ってしまってる。洗脳ですね。以上です。

 

こんな感じでずらーっと書きましたが伝わったかな?パンティー渚はshall we dance?のこういう所が好きなんだて思ってくれたら嬉しいです(笑)

 

またライブでも歌って欲しいなあ🍠

 

f:id:pantyngs:20190109192938j:image