パンティーとDISH//の日常

パンティーと矢部昌暉とパンティー。

【パンティー渚が愛の導火線を分析してみた】

どうも。またまたパンティー渚です!

前回に引き続き、私が個人的に好きな曲を分析してみたいと思います!!

今回は、愛の導火線を分析してみたいと思います。ライブでめっちゃ盛り上がる曲 愛の導火線をパンティー渚はどう分析するのか…

f:id:pantyngs:20190110022641j:image

 

【パンティー渚が愛の導火線のここが好き!】

1.愛の導火せぇんっの匠海が好き

 

はい、僕は死にませぇん!の感じで聞こえる最初の匠海1発目の愛の導火線~。いやみんなはね、かっこよく聞こえてるのは分かる私もdisってる訳じゃない。ただ私には死にませぇんのトーンにたまに聞こえてしまって火がつけられる状態じゃない

 

2.とぅるとぅーとぅがいい!

ここの高音は私は好きやわ。とぅるとぅーとぅの大合唱したいぐらい(適当)

 

3.楽器の音が本当にいい!

ギターとベースドラムキーボード、本当に最高!匠海の「僕に火をつけて」の後のドラムのダダダダダダダダ!!が好き。また言うけどドラム大智好き。あと匠海の「抱きしめたいの我慢~」のギターをバァンッバァンッと弾くんですよ。(昔 ツイート済)そこが!たまらなく好きで誰もがギターになって匠海に弾かれたいと思ったはず。少なくとも私はなった。何なら弦になりますわ

 

4.止まる気しないがいい!

いやこれはもういい!とかやなくて死亡レベル。スラなったばかりの時は「ホテルからだよ、泊まる気しない?」聞こえちゃって思っちゃってイッちゃって(∩゚∀゚)∩てなりましたね。ホテルで泊まる気しない?やったらもう今からでもホテルに行こうかと思います(健全)

 

5.皿を投げてくれる(ライブver)

私は取ったことないけど、あれ取ったらどうなるんやろうな。取ったことある人はどんな感じで取るの?結婚式のブーケトスみたいに?それとも高飛び並に飛んで取りに行く?それぞれパターンがありそうやけど、私の場合はマサイ族並に飛んで取りますがね。取れたらその場で発狂して匂い嗅ぎます 現場から以上です。

 

【愛の導火線のここがダメ!ていうかんんてなること】

 

1.ジリジリギリギリのしゃがんだり飛ぶところがしんどい

 

これはライブverになりますが、これがまーーーーーあしんどいのよ。ほら、私 ぎっくり腰やってるからさしゃがんで突発的に飛んだら腰が悲鳴あげるのよ。腰が「なにしてん!?」て叫ぶのよ。ジリジリギリギリが原曲のままの回数やったらまあいけるのよ。違うじゃない。柊生は違うじゃない。柊生は何回もやらせるやん。

柊生「お前らそんなもんかー!!モウイッチョ!」

私「そんなもんやて…ゼェハゼェハ…」

て思いながらジリジリギリギリしてます。でも楽しいのよ。腰が「あかんて!ちょ、ホンマに!」てなるけど柊生の煽りが好きでやるのよ。そして終わったあとホテルで湿布貼る。

 

2.出会ったあの時運命感じての後の歌詞がどないしたんや。てなるところ

 

ここまではええフレーズ言うてるのに急にシャラランてなんや。急に無邪気になっとるやないかてつっこんでしまいましたね。当初の私は。運命感じたならシャラランで終わらすなと。

シャラランで始まってランッで終わらすなと。

でもまあそんな所も好きやが。

 

ここまてま簡単に分析しましたけど、結局は、

結論:  何がともあれ 愛の導火線は好き

ていうことですかね。

うん。やっぱ好きやわ。これからも沢山聴いていきたいと思います。シャララン。

 

以上!!!!!!

愛の導火線を分析してみた。でした~